無料ブログはココログ

おすすめサイト

2011年5月29日 (日)

安道名津




ドラマ「JIN-仁」(TBS系)の続編で、大沢たかおさん演じる幕末にタイムスリップした医師Photoの南方仁がかっけ治療のために考案した「安道名津(あんどうなつ)」が、全国のセブン-イレブンで発売されました。                 




普通の「あんドーナツ」は、丸いドーナツの中にあんこが入っているだけですが、今回発売された「仁先生考案 安道名津」(120円)は、生地にかっけにいいとされる黒ごまや玄米、豆乳を混ぜ込んで揚げたリング形をしています。

Photo_2輪の上につぶあんをのせ、ドラマのイメージそのままに手作り風に再現しています。

2011年5月16日 (月)

智光山公園

狭山市智光山公園の都市緑化植物園に行って来ました。

Photo  2
ハンカチノキが咲いていました。

白い大きな苞葉が垂れ下っています。

クリックして写真を拡大してご覧ください。

【「読んだよ~」の合図に、「ポチッと」していただけると嬉しいです!】